次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-1326.html



大航海日誌1114

本日2個目、あと1個どうしようかなぁ('A`)

SS(091114-141555-45).jpg
流石に表が重くなってきたので、ふぃりすは族長の席に収まってました。

しばらくして覗いたら、色ついた人とか、よく聞く名前の人とかがいっぱいいてえらくびっくりしましたg
その中になっつっつっつがいたのに更にビックリデシタ。



イベントも始まったんですが、ログさらうのがめんどいので今回は割愛。

SS(091114-205432-57).jpg

SS(091114-210037-37).jpg

SS(091114-210713-59).jpg
まさか相手が出てくるとはねー。


SS(091114-210732-59).jpg
SS(091114-210827-35).jpg
イベントの人のノリが良くて、ちょいちょい小芝居なんかがありましたが、本筋をずらさないのは流石でした。


で、出港と相成ったわけですが、相変わらずの混雑で

小悪魔しゃな>見えてないww
ゆずき>ひとりいなくね?w
腰抜け海賊>まったくみえんw
ナイア>全然みえない
メスキータ>皆様、どうかご無事で…
ゆずき>腰抜けさん追従できてる?w
SHIGEHIROはメスキータにガッツポーズした
ナイア>追従してないのかな

ってことで、ケープに戻って再出撃


ゆずき>追従OK?
小悪魔しゃな>これは、えらいこっちゃだね
腰抜け海賊がSHIGEHIROに追従しました
ナイア>おk
腰抜け海賊>おk
腰抜け海賊>かろうじてゆずきさん見えた

ここでちょっと気になったので聞いてみると・・・

ゆずき>・・・・
ゆずき>右下の地図の横に追従ボタンあるの知ってる・・・よね?
腰抜け海賊>なにそれ?
ゆずき>Σ┌|゚□゚;|┐
小悪魔しゃな>@@
ゆずき>そうきたかっ
ゆずき>右下に地図あるっしょ
ナイア>判ってるから追従できたのよね?
腰抜け海賊>勝手に追従してくれるの?
ゆずき>押せば
ゆずき>近くにいるときに勝手に追従が始まる
ゆずき>今押してごらん
腰抜け海賊>そんな便利な機能2年以上しらんかった
ナイア>クリックで追従してたのかな?
ゆずき>今追従してるから押すと切れる
腰抜け海賊>そう
ゆずき>もっかい押すと追従される




とまぁ、色々ありましたが、なんとか戦線復帰。

したものの、まず敵がいない。

沸いたのに3,4艦隊が群がる始末。

数戦したのち、足のある船に乗り換えていきました
旗艦やるなら足のある船を準備しておいた方がいいかもです。


SS(091114-213305-89).jpg

SS(091114-215311-73).jpg

SS(091114-222912-18).jpg
旗艦はシゲさんがやってくれてたんですが、NPCをゲットするために動いたりしてたので、結局船も
ガレアス→ロリゲ→戦列(底)ところころ変わっていきました。

そこそこ足があって白兵にも強い船・・・タキガレ、重ガレオン・・・。
次までになんか考えておこう。

SS(091114-230106-81).jpg
終了後、ファームをつつきたかったのでさっさと脱出しておきました。

誘ってくれたシャナちゃん、一緒にやってくれた皆様ありがとうございましたですよー!

All Comments

次は日曜日だよ!

又絶妙な早足を見せてください

URL | 2009/11/18(水) 01:23:36 | しゃなちゃん #gF31FTdQ | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


