次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-1338.html

スポンサーサイト


下僕日記1125

仕事中下僕クルルから、お嬢の目がおかしいんだけど!ってメールが来ててびっくりしたゆずきです、こんばんわ。

結局は目やにがちょっと目に入ったかなんかでそう見えたようなんですが、キツネさんとこから引き取った時点ですでに左目をしぱしぱしてる状態だったので、土曜日にでも行く予定ではあったのでついでということで仕事帰りにお医者に行くことに。
会社から徒歩5分くらいのとこに、結構いい評判のとこがあるようです。

実は私獣医とやらが初めてだったんですが(実家のにゃんこを連れて行ったとこは牛なんかの大型を見てくれるとこ)、ふつーの病院となんら変わらないんですね。
きれーだし、びっくりしました。

とりあえずは、ウィルス性のなんかだろうということで点眼薬を2つ処方されました。
さすのが大変そうだけど、下僕はがんばります。
(さっき夜の分さして「うきゅっ」とか言われて逃げられたけど・・・。

しかし、キャリーからでるのは拒否してたけど、でてしまえばビビリはするものの威嚇しないし、香箱組むし、びびった挙句、コートの脇から背中にもぐってくれるわで「いい子に育つよー」と、先生に誉められてましたヽ(*´∀`)ノ

いろいろしつけ方(?)なんかも教わったので、がんばって実践してみようと思います。

ちなみにお嬢の名前、呼び名は「お嬢」、本名「ミストルティン」となりました。
姐御の小説から戴きましたですよ。


今日のお嬢
20091125-19.jpg
机の上がきちゃないのは、見なかった振りをしておいてください。

All Comments

立派な名前もらえてよかったね。笑
こちらでも両目とも目やには多かったです。体質かなと思ってましたがウイルス性の何かだと言われるとそうかもしれませんね。とりあえず人間にはうつらない様ですので(人体実験済み)、ひとつよろしくお願いします。

URL | 2009/11/27(金) 00:28:18 | キツネ #eqP7eH0Y | [ 編集]

>キツネさん
立派過ぎて病院で呼ばれるとちょっと恥ずかしかったりします(何
私も大きくなったら自然に治まるもんだろうと思ってたんですが、ちょっとびっくりです。
点眼で大体治るものと、治療を始めると潜伏して抵抗力が落ちるとまた発症するものがあるらしいので、ちょっとドキドキです。
前者であることを祈ってます(-人-)

URL | 2009/11/29(日) 00:53:17 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


