次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-1371.html



大航海日誌1227

今日は窓の掃除をやるぞー!と言っておきながら、気がつけばもう18時・・・('A`)
年越し大掃除だけは避けたいゆずきです、こんばんわ。


チュニスで造船ぷかぷかやってたらりなぶーから、船強化の依頼がありました。

商クリに急加速をつけたいそうで、wikiでも成功例が投稿されてるのでまず大丈夫だろうとゆーことでやってみました。
ついでに自分用手順のまとめ。


SS(091226-185211-64).jpg
1.まずは親方のメニューにある「特殊造船」を選び、手持ちの船の中から強化したい船を選択する。
(今回は商クリ)

2.強化する船に取り付けたい船部品を選択する最低2~最大4、ここで選ぶ部品によって船自体の性能が上下し、組み合わせによってはオプションスキルがつく。
※今現在どの組み合わせで何がつくかはwikiにて検証中。

(商クリに急加速をつけるために必要な部品は大ガフセイルと防汚塗装の2つ)


SS(091226-185322-64).jpg
3.部品選択後、再び容量の増減ができる。
この時の数値は、建造時の数値なのでいじりたくない場合はそのまま次へ。

4.名前を決めて、発注完了。


SS(091226-192416-17).jpg
気ままにぷかぷか25日浮いて戻ると完成しています。

完成して情報を見るまでスキルがついたのかどうかわからないところが些かアレですが、今回はきちんと急加速がつきました。
多分部品と船の組み合わせさえあってれば、スキル付与に関しては失敗はないと思います。
性能の上下に関しては、リアルラックとゆーことなので、受注のときにその辺の説明をしっかりしないと怖いネ(((( ;゚д゚)))



さてそこで、検証もかねて自前の戦列に改造を施してみました。

SS(091226-193930-17).jpg
使用部品:大ラティーン(それしか売ってなかった)、修理道具一式(たまたま持ってた)、加工木材(手元にレシピがあった)
とゆー組み合わせで、あわよくば修理支援でもつかないかなーと思ったんですが。


SS(091228-175130-14).jpg
結果は見事撃沈でしたorz

建造費用は5M程度とそれほどでもないんですが、材料集めがめんどいですね。
買えばいいけどそれだと高いし・・・。

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


