次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-1377.html

スポンサーサイト


大航海日誌100102

風邪もほぼ治まったので、去年と同じ神社に初詣にいってきましたゆずきです、こんばんわ。

去年は確か1日に行ったんですが、午後でもすごい人出だったので今年は2日にしました!
(風邪引いて出れなかっただけとも言う)

さて、DOLですがちょっと浮きっぱなしにも飽きてきたので船の強化にも手を出してみることにしました。
強化対象は手元にあるのんきさんに作ってもらった商大クリ!
wikiをみながらあーでもないこーでもないと数回やり直してできたのがこちら!
SS(100101-132208-31).jpg
SS(100102-100955-12).jpg
OPスキルに急加速、工作室を選択。


1段階目は普通に建造してもらった船をベースに。
2段階目で大ガフセイル、大マスト、防汚塗装で急加速を。
3段階目で大ラティーンセイル、工作室、大マストで工作室をつけました。

・・・で、このあとローズウッドにできるとゆーことを知って、1回初期化。
造船の色見本を作りにアデンに行ったついでに、ヤッファでローズウッド装材を作ってきて強化・・・したんですが

何故か急加速がついてない。
しかも何故か手元には防汚塗装が残ってる・・・ΦωΦ?

どうやら2段階目で防汚塗装とローズウッド装材を間違えた模様orz
泣く泣く3度目の初期化をしました。
このとき気づいたんですが、装材は一度変えてしまうと初期化しても維持されるようで、すでに持っている船や通常造船ベースの船は1回初期化するのもありかもですね。

最初からFS造船すると、その分の数値も初期化されてしまうかもしれません。


んで!4度目の正直で上記の船ができました!ヽ(*´∀`)ノ

多少遅くてもいいんです、見た目重視だから!見た目大事!(何



~久しぶりの今日のお嬢~

20100101-006.jpg
PCデスクの上段においてあるリップが気になるご様子。
みよーんと伸びるので、そのまま下僕に拿捕されています。

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


