次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-1382.html



大航海日誌100107

新年早々お嬢にモニタの前を占領されて嬉しいやら困ったやら、いろいろ複雑なゆずきですこんばんわ。

新年イベも終わったので、クルルをザンジバルまで配達に行って来ました。
ついでに年末にNPCに獲られてた宝石アクセを捜してみたんですが。。。

SS(100107-212158-60).jpg
モノの数分でHIT。
・・・なんかえらくあっけなかったけど、任務完了?


SS(100107-212100-85).jpg
ついでにこんなものも拾いました。
耐久は・・・青字・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんて恐ろしい、これでは拾い物が趣味になってしまうではないk(ry


さて、最近うちのPCの変換がおかしいです。
以前だと、「ゆずきfilith」で変換した場合、ゆずきのほうがまず変換候補に挙がって変換できて、次いでfilithの方が変換候補に挙がってました。
ところが最近、変換しようとしてもfilithのあとにスペースが入っちゃうようになっちゃったんですがこれは何ででしょう。。。

特に変換方法とかをいじった覚えはないんですけどねぇ。
誰かわかる人がいたら教えてクダサイ。

IRCで聞いてみたら
00:16 yuzukichi > 日本語+ローマ字で変換ができなくなったんだけど
00:16 yuzukichi > なんでだろう
00:17 tubaki_ > なんでだろ?
00:17 yuzukichi > ちょっと前はできてたんだけどねー
00:17 yuzukichi > もう船長のせいにしちゃうか
00:17 Mirica > それで良いと思うよ
00:17 tubaki_ > 受難ですn
00:18 Mirica > 日記でそう書いておけば直る
00:18 yuzukichi > なるほど

こんな感じの返答だったので、とりあえず船長のせいってことで今月一杯ぶばる呪いをかけておきます。

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


