次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-1401.html

スポンサーサイト


HDDお亡くなり

20100125202007
クルルのHDDですけどね。

昨夜洗いものしてた時「フリーズしたーっ!」って叫び声が聞こえたので、様子を見に行くと何か様子がおかしい。

BIOSは正常だけどHDDが見えていない模様。
3回程再起動してみた中で、「シューーイン↑、シューーイン↑」って感じの聞きなれぬ音が。
まずHDDの異常だろうということで、再起動はやめにして、HDDを取り外して私のPCで見れるか試そうとしたら、外付けにするケースはSATAじゃないわけで('A`)
明日にでも、買いに行くということに相成りました。


んで翌日。
朝一で外付けケースと今後のバックアップ用外付けHDD(気が早い)を買ってきました。

外付けケースが若干壊れてたりしたけど、問題ない箇所だったのでそのままGo。

…ダメでしたー('A`)



んであきらめてデータ復旧メーカーをいくつか当たって、対応がよさげなとこが「21時過ぎまで待つから早めに持ってきた方がいいですよー」って言ってくれたので、今持っていってるとこです。(何


急がせるのが若干気にはなるけど、それでサルベージできる可能性があがるならってことです。

良い方向に転がってくれるといいんですがねーΦωΦ

All Comments

うは・・サルベージできるといいですね
というより、相当お高いのではww

シューイーンとかキュイーンは、死亡フラグですね orz

そんな僕もバックアップはとってませんがw

URL | 2010/01/26(火) 09:46:17 | まぶ太郎 #- | [ 編集]

>まぶ太郎さん
相当お高いですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
新しいPCが相当なLvで組めるくらいには・・・。

以前私のHDDの異音の時はまだ自分でサルベージできたんですけどねー。
デバイスマネージャーからも見えないのは流石にどうしようもありません('A`)

バックアップ大事ですよ!大事ですよ!
大事なまりちゅんの写真とk(ガッ

URL | 2010/01/27(水) 00:07:11 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


