次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-1411.html



大航海日誌100204

しらない間に指先を切ってたゆずきです、こんばんわ。

要所要所でちくちく痛いから困る。


さて、今日はエルオリエンテにアップデートされてから初めてFS新造をやってみました。
自分メモ代わりに、手順を書いておきます。

長くなるので隠し隠しっと。






今回造ったのはナイアさんの大クリ、もう乗れるようになったのかよー“(`(エ)´)ノ彡☆



SS(100202-221537-43).jpg
特殊造船、新造もこのボタンからスタートです。


SS(100202-221549-39).jpg
新造orすでに持っている船の強化を選べます。
すでに持っている船の強化をする場合には、その船を選択して部品をくっつける。
詳しくはこちら

今回は新造なので、そちらを選択します。


SS(100202-221553-50).jpg
所持している船体の選択画面に入ります。
今いる港で、手持ちの船体で何が作れるかまで表示されます。

この時点で何を造るかを決めてもいいんですが、どうせ次の画面でも選択できます。


SS(100202-221814-95).jpg
選択した船体から造れる船の一覧が出るので、建造したい船を選択します。
今回は大型クリッパー。


SS(100202-221821-96).jpg
FS造船が可能な船だと、建造の時点からOPスキルを付与することができます。
☆5まで強化できる船の場合、☆1の時点でスキルが一つ☆2で二つつくので、建造+☆2強化でスキルをつけて☆3~☆5で性能のUP&材質の変更って感じでやるのがいいかもしれません。

付与したいスキルさえつけちゃえばあとはお好きにどうぞってやつですね。


SS(100202-221847-25).jpg
今回は急加速と耐風マストってことで、まずは大スクウェアセイル+大マスト+修理道具一式をくっつけてー・・・
あれ?
次に進めない・・・。
※新造の場合は汎用でもいいので砲門が必要です。


SS(100202-222421-54).jpg
砲門も仕入れて、やっと次へ進めます。
みんなも砲門の忘れ物には注意だよ!船大工のお姉さんとのやくそk(ry


SS(100202-222551-85).jpg
んでもって、容量の増減。
デフォルトの容量が730です。


SS(100202-222557-15).jpg
今回は-19%なので、×81%で591(591.3)に設定・・・性能が下がってる?
またいつぞやと同じ計算方法か!!


SS(100202-222604-81).jpg
小数点以下切り上げで、592にするとなにも問題なし。
ナイアさんにに許可を取って592で決定。


SS(100202-222937-56).jpg
名前は・・・かおるるさんにつけてもらいました。
2/2でネコの日だそうです。

とゆー流れでした。
ややこしくなったんだか、面白くなったんだか・・・。

数値に振れ幅があるのは、賛否ありそうだなぁ。

All Comments

船大工のお姉さん・・・だと・・・

そういうのもあるのか・・・!

URL | 2010/02/05(金) 07:43:21 | 通りすがりのパンプキンライナー #TmZp7M8I | [ 編集]

>かぼちゃ
キミはmgnの調理師を追っかけてたほうがいいと思うんdΦωΦ

URL | 2010/02/07(日) 17:44:04 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


