次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-147.html

スポンサーサイト


OSRオフ in大阪

割と急に決まって、決まったくせに、決めた商会長がなかなかインしてこないままなんとなく決まっていった不安要素いっぱいなオフ会でした。



うまい書き方が思いつかないので、思い出せる限り時系列で。
日程は10,11,12、休める人は10日から参加。
あとは各自の都合にあわせて11日帰り、11,12参加って感じでした。

結局3日とも参加はガラドリエル、あーでるハイド、ゆずきの三人。
日帰りはロエン、かおるる、ナイアの三人。
11,12参加はシメ・サバ隊長の一人でした。


長くなるので続きは隠しておきます。
一日目

諸々の都合から集合時間は18時~19時くらいに新大阪に。
なんとなく、全休取る必要なかったんじゃないかなーと思いつつ、出かける直前まで大航海やってました(*ノノ)

関東の二人で一緒に行くはずだったんですが、仕事の都合で遅れるとの事なので、とりあえず合流した二人で部屋に荷物をおきに。
一人でぼんやりもアレなので、一緒に備え付けのお茶をすすりつつTVで野球観戦。
遅れてきてる一人に報告したら、「そりゃあんまりだ!」と叱られました(笑

結局2時間遅れで合流、食事する場所を探すも流石週末、どこもあいてません。
結局適当な居酒屋?で済ませました。
なんかそのフロアに最初お客さん全然居なくて、貸切っぽくていい感じでした。

就寝AM2:00


二日目
とりあえず今回全員が集合するメイン日程。
日帰り組みと合流するために、なんば駅に移動。

飛行機でくる隊長とも合流しやすいように、・・・どこだっけ。
なんとかって改札前の喫茶店で待機(この時点で朝から2度目の飲食店)、隊長より先に日帰り組みが到着したので、誘導>合流。
内心ちょーーーっとビックリしたこともあったんですが、がんばって隠してました(笑

その後隊長が到着したんですが・・・言ってる場所が存在しない!
よくよく聞くと反対側の改札らしいので、ぞろぞろ移動。

なんやかんやで無事合流、地理もわからないので、元原住民のロエンとあーでる陛下に大人しくついていきます。

まずはお昼
foteishoku.jpg

ベトナム料理らしかったのですが、食べるの初めてでちょっとワクワクでした。
皆が言うほど薬味?もきにならず美味しくいただけました。
セットについてた煮豚とかなんとかのごはんが美味しかったです(・∀・)


その後、再びふらふらしつつシメ・サバ隊長の強い御要望によりメイドカフェに行くことに。


とりあえずタクシー拾って男性陣、女性陣で分乗して日本橋まで移動。
(道中タクシーのおっちゃんの話がえらいヤバカッタです。
参加してた人で気になる人はこっそり聞いてください(笑))

とりあえず、うろついて買い物してたのですが、何故かHRRさんにお会いしに行くことに。
しかもあっさり視認成功。

(いきなり大勢で押しかけてすみませんでしたm(_ _)m
ココミテルノカワカリマセンガ、イチオウ)

現地で目的の店を探すも、ロエン&かおるるコンビが調べてきていた(行く気満タン)店はすでにつぶれてた模様。
2件目見つけた店は、居酒屋チック。
3件目は並ぶほどの大盛況。
結局4件目に見つけたお店になったんですが・・・そのビルには似たようなのがいくつか入ってるらしく、中には18禁な匂いのするものまでありました(笑

blcafe.jpg

そのうち一つがコレ↑

ココとメイドカフェに別れるってなりかけてたんですがー、そうなった場合私は一人で迷わず1Fにあった「にゃんこカフェ」に突撃してたことでしょう(何
中でなにがあったかは・・・ロエンとことか、シメサバ隊長のとこでお楽しみください・・・。


メイドカフェをあとにして、向かった先はたこ焼き屋&アイスクリーム屋。
どちらも元原住民ロエンお勧めだけあってウマウマでした。

その後日帰り組みのお土産を物色することに。
お土産物色後はロエンお勧めの店で、夕飯でした。
「にんにくや」ってお店だったカナ?
ガーリックスキーって方にはお勧めかと思いマス。
ガーリックチップがなかなかいい味だしてました。

ソコに数時間居座っていたんですが(迷惑)いい時間にもなったので移動開始。
とりあえず隊長をチェックインさせようということで、電車で移動。

お泊り組みは梅田で下車。
日帰り組みはそのまま新大阪までという事で梅田駅に停車中の車内で解散という面白いことになってました(笑


解散したのが21時、流石にまだ早いという事で残った4人でもう1件行くことに。
隊長だけ宿が違ったのですが、その近くのお店でずうううううっと喋ってました。
大航海の話からだんだんUOの話になって行きました。
UO>大航海の知り合いだとどうしてもそうなっちゃいますね(笑

いい加減素敵な時間になったので(AM1:00)退却して、宿に戻りました。

就寝時間AM3:00


三日目

この日も移動日です・・・がホテルのロビーには二人しか姿が見えません。
なんでも、仕事で呼び戻されて、朝6時に帰っちゃったとか。
そんな時間ばっちり夢の中でしたよ!
仕事がないよりはいいんだろうけど、忙しすぎるのも考えものですね。

気を取り直して、隊長と合流、ごはん食べるところを探して再びウロウロ街の繁栄と衰退を垣間見つつ、どっかの地下にあったお好み焼きやでごはん食べました。

隊長の空港までの移動時間が読めないという事で早めに送り出すよう予定変更。
地図やら路線図やらとにらめっこしつつ、お疲れ様でしたーと。

結局残ったのは最初に合流した二人でした。
チケット屋でチケットを安く買うことを教えてもらい、適当なとこで時間つぶして解散しました。

なんだかんだで自宅に帰ったのが・・・18時くらいだったかな?
途中、飛行機が欠航になってるとか言う情報がはいって心配したのですが、どうやら大丈夫だったようでした。

そして今回みんなから頂いたお土産。

まずはあーでる陛下

carp.jpg

・・・流石陛下です。
満面の笑みでコレを見せられました(笑


そして、ロエン、かおるるさん、ナイアさんの3人から
sabre1.jpg

「ひろしまサブレ」だそうです。

sabre2.jpg

ロエンによると裏面の地図がポイント高いそうです。

皆さんありがとうございました。
美味しく頂いてます(現在進行形)


参加された皆さんお疲れ様でした。
特に遠いとこからわざわざきてくれたシメサバ隊長、ありがとうございました。

そして、言い出しっぺの一人にはずなのに、来なかったピンチ君!次回は強制参加ですからね。

他の今回参加できなかった人も、次の機会などいづれ御一緒したいですね。

*参加された方で読んだ人、コレが抜けてるとかあったら教えてクダサイ、気が向いたら書き足します*

All Comments

OFF会いいですね。特にメイドカフェ
つかBLってBlackLilyって書いてありますがもろBoysL(ry
次回は是非間違って入ってきてください入り口だけでもっ
大阪行ったことないんで一度は行ってみたいですねぇ もちろん行くなら車。5,6時間コースですが・・・
ところで先生、話は置いといて私へのお土産は?

URL | 2006/11/15(水) 01:20:20 | Serika #- | [ 編集]

いろいろつっこみ所はあるんだけどー、一番気になるのは
何に驚いたのかね君は!?
ってとこです。

URL | 2006/11/15(水) 13:02:06 | かおるる #JalddpaA | [ 編集]

いいですねぇ

自分のとこは現在リアル知り合いばかりなので、OFF会すると同窓会みたいになっちゃいますw
前ゲーム(FFXI)ではOFF会で東京で集合とかありましたが、あれも楽しかった。
ONとOFFと使い分けるとまた楽しみも増しますね^^

URL | 2006/11/15(水) 16:27:41 | ハーマー #1Nt04ABk | [ 編集]

メイド喫茶...
良い社会見学になりました。
連れて行って下さった腐女子の方々に感謝!
次はツンデレ喫茶に行ってみたいな♪

URL | 2006/11/15(水) 21:06:01 | 〆鯖 #BYTNg32Q | [ 編集]

Serika

なんでもあのBlackLilyはそっち系じゃないらしいデスヨ。
詳しくは今度女装でもして潜入してきてください。

お土産?
そんなモノあるわけないじゃないですかっ!

URL | 2006/11/15(水) 22:15:34 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

かおるるさん

ソコのところは気にしない方向でどうか一つm(_ _)m

多分かおるるさんが思ってるのと同じ事だと思いますよ。

URL | 2006/11/15(水) 22:16:36 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

ハーマー様

OSR以外の知り合いだと、そんな感じになってしまいそうです(笑

確かにオフやると、見方なんかも少し換わって、世界が広がりますねー。

URL | 2006/11/15(水) 22:18:51 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

〆鯖隊長

私も初体験だったんですが、始終ガクガクしてた気がします。
腐女子の方々は流石というか、手馴れておりました・・・。
そのうち隊長も、常連さんになって「まぜまぜお願いします♪」とか「文字はシメサバでお願いします♪」とか言うようになるんだろうなーと、期待しております。

ツンデレ喫茶は、腐女子の方々にお願いするといいと思いマス。

URL | 2006/11/15(水) 22:25:29 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

大阪お疲れ様でした~楽しかったですね!!
でも本来のゆずきさん出せてました?
ネコかぶってたでしょ?

URL | 2006/11/16(木) 19:51:22 | ナイア #- | [ 編集]

今回君に与えられた任務は単独潜入だ。BlackLilyに潜入し、極秘裏に進められているイベントの確認及び敵兵力の確認。いつも通りのスニーキングミッションだ。
衣装などは全て現地調達、必要であれば君のサポート役をつけよう。
以上、検討を祈る。

URL | 2006/11/17(金) 23:06:27 | Serika #- | [ 編集]

Serika

Serikaいや、大佐。
その任務は私にはいささか荷が重いようだ・・・。
今回は大佐に任せることにする。

それでは、私はアラスカのセーフハウスに戻るので、任務をよろしく頼んだぞ、大佐。

URL | 2006/11/17(金) 23:26:01 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

スネーク

君にこの任務に対する拒否権は与えられていない。
単独潜入任務は君の最も得意とする分野だろう。
ここは是非君に頑張ってもらいたい。
現地でストックホルム症候群にならぬよう注意してくれたまえ。

URL | 2006/11/18(土) 02:09:09 | Serika #- | [ 編集]

ナイアさん

おつかれさまでしたー。

た・・・多分出せてたとおもうんですが、自分でもドコまでにゃんこかぶってて、どこから脱いでるのかが把握できてないので、いまいち不確かです・・・。

楽しめたことは楽しめたので、それでヨシとゆーことで(笑

URL | 2006/11/18(土) 11:08:58 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

Serika

なんだと!?
当初の話とちがうじゃないか!

大佐の話では「拒否権アリのうえ、高待遇、三食昼寝付き」だったはずだが。
提示した待遇はちゃんと守ってもらうぞ!

それに、単独潜入は私と大佐、あんたで切り開いた分野じゃないか!
当然大佐もその道の第一人者ということだ、そろそろ大佐が動いてもいい頃じゃないか?

URL | 2006/11/18(土) 11:11:52 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

残念だが

戦果が期待できない限りは待遇は無理だ。
君も一人の傭兵だ。そこらへんは理解してもらいたい。
ミッション後の報酬は期待してくれ。

流石に私の歳では任務は無理だ。後援にまわることしかできんだろう。

これ以上の通信は敵に悟られる可能性があるので、以後は君に埋め込まれたナノマシンによって行う。
以上だ。

URL | 2006/11/19(日) 16:47:36 | Serika #- | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


