次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-15.html



造船R10

前回あがってから海事とかに走ったので、時間があいてしまいましたが、今日やっと造船が10になりました。
UO(060609-183544-29).jpg


今んとこ、金銭効率を優先してアドリア海で大型ガレーを造ってるんですが、この先どうするか悩み中。

大型ガレー
R 熟練度 要船隻数  コスト 要日数 コスト/熟練
10 42 / 10000 239 隻 53,775,000 3,824 5,358
11 39 / 12100 311 隻 69,975,000 4,976 5,770
12 36 / 14400 400 隻 90,000,000 6,400 6,250
13 33 / 16900 513 隻 115,425,000 8,208 6,819
14 31 / 19600 633 隻 142,425,000 10,128 7,259

計 要船隻数:2,096隻 コスト:471,600,000 要日数:33,536
利点:本拠地に近い、安全海域、金銭効率がかなりよい。
欠点:コスト,日数がかなり気にかかります。

サムブーク
R 熟練度 要船隻数  コスト 要日数 コスト/熟練
10 49 / 10000 205 隻 20,500,000 2,460 2,041
11 45 / 12100 269 隻 26,900,000 3,228 2,223
12 41 / 14400 352 隻 35,200,000 4,224 2,440
13 38 / 16900 445 隻 44,500,000 5,340 2,632
14 36 / 19600 545 隻 54,500,000 6,540 2,778

計 要船隻数:1,816隻 コスト:181,600,000 要日数:21,792
利点:要船隻数、コスト、日数が全て最小。
欠点:いささか遠い、金銭効率が微妙?

アラビアンガレー
R 熟練度 要船隻数  コスト 要日数 コスト/熟練
10 50 / 10000 200 隻 48,000,000 3,200 4,800
11 45 / 12100 269 隻 64,560,000 4,304 5,334
12 42 / 14400 343 隻 82,320,000 5,488 5,715
13 39 / 16900 434 隻 104,160,000 6,944 6,154
14 36 / 19600 545 隻 130,800,000 8,720 6,667

計 要船隻数:1,791隻 コスト:429,840,000 要日数:28,656
利点:金銭効率がだいぶよい?、空き時間で海事できそう。
欠点:コスト最悪、日数もかなりヤバイ、遠い。

さてさて、どうしたもんか、やっぱサムブークしかないんでしょうかねぇ。

All Comments

造船スキルは、非優遇4でストップしましたw

URL | 2006/06/09(金) 20:13:17 | ナロン #- | [ 編集]

ナロンさん

改造目当てですね(笑
アイテム枠あけるためにも、5まで引っ張ることをお勧めしますよー。
それ以上上げるならやっぱ優遇じゃないとちょっとつらいかもです。

URL | 2006/06/10(土) 10:20:49 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

こんにちは、英国紳士です。

造船修行ご苦労様です。そのやる気と財力には感服しております。
どうやらランク上げについて、ゆずき様が悩まれているそうなので、小生がビシっと選んで差し上げよう。ここは、「サムブーク」しかないでしょう。時間とお金は大切にしなくちゃいけません。

そして、つもり貯金って知ってます?何かを買った「つもり」になって、その資金を貯金するのです。ゆずき様も是非とも実行していただきたい。アラガレで造船修行したつもりで、その浮いたお金を貯金するのです。その貯金は、是非ともこの私に運用をお任せいただきたい。元本非保証で、高利を実現させます。目指せ村上ファンド!

URL | 2006/06/11(日) 11:03:42 | 英国紳士 #GMs.CvUw | [ 編集]

英国紳士様

やっぱさむぶーくですよねっ!
そう思って今日からホルムズに篭ってます、とりあえずは1、気合が持てば2上がるまでは帰らないつもりです。

資金運用に関してですが・・・・つもり貯金まではいいとしましょう。
貴方に任せるととんでもないことになりそうなんですが・・・。
村上ファンドとかいってるしネ!

URL | 2006/06/11(日) 15:57:54 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

onlineできない間違った造船屋より

初カキコ・・・( ..)φ
土曜の模擬はお世話になりましたー(><)ゞ
(その後の件も・・・ありがとうございました_(_ _)_

で造船の件ですが
すでにアラビア、東アフリカにいらしてたようなので
ヨーロッパで上げる時の参考用に

フリゲートと商用武装キャラックという手もゴザイマスヨ

フリゲート(大型ガレー造るくらいなら、こちらを強くオススメ)
メリット:
値段効率がサムブークの次くらいイイ
ヨーロッパで造れちゃう
デメリット:
ヨーロッパでも造れる港が限られている
造船日数がアレなこと(20日。ちなみにパッチ前は24日…)

商用武装キャラック
メリット:
ヨーロッパで造れちゃう
ロット1,9換算でいくとロット効率がいい!!(1.5M=ちょうどロット10枚)
フリゲートより造れる港がオオメ
デメリット:
値段効率はそれほど良くない…
造船日数がアレ…(20日…)

造船日数がアレなのが激しくネックですが、海事や交易なんかと絡めると意外とイイカモです

以上3時間以上onlineすると禁断症状がでるエセ造船師より・・・
(;´д`)y─┛~~~~

URL | 2006/06/12(月) 08:27:13 | ほふ #diOHg7nU | [ 編集]

ほふさん

先日はお疲れ様でした。
楽しく実りのある時間を過ごせました、また機会がありましたらお誘いください。

フリゲも最初は考えたんですが、ロットのことをゴニョゴニョ考えると、1じゃちょっとなぁという結論に達したので今回は見送りました。

商用武装キャラックは存在を忘れてました_| ̄|○
確かに、日数以外は結構よさげですねー、北海の方で手持ちぶさたなときにちょろっとやるのとかによさそうです。
貴重な情報ありがとうございました。


3時間以上Onlineで禁断症状って・・・昨日1日でえらい距離移動してた方のお言葉とは思えませんね(笑

URL | 2006/06/12(月) 18:44:30 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


