次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-1502.html



合羽橋探索

姐御のお誘いを受けて合羽橋に行ってきました。

合羽橋(かっぱばし)とは、台東区西浅草~松が谷地区にある、食器具・包材・調理器具・食品サンプル・食材・調理衣装などを一括に扱う道具専門の問屋街の事である。日本一の道具街であり、かっぱ橋、合羽橋道具街、かっぱ橋道具街[1]とも呼ばれる。
出展wikipedia

とゆー、クルルにとってある意味聖地?てきなとこだそーです。

祝日だったので残念ながら2/3くらいの店舗がお休みだったんですが、開いてる店舗だけでも品揃えがすごい。
そして、店内にワームホールでもあるんじゃないかってくらいの勢いでクルルと姐御が吸い込まれて行ってました
ΦωΦ

店舗自体がそれほど大きくなかったので、写真はあまり撮れなかったんですが1件だけすごく印象に残ったお店が。


100504_1423~01
お鍋の博物館 さん

100504_1446~01
中にはホント大小さまざまな鍋が並んでました。
小も多かったんですが、やっぱりでかい寸胴鍋とかに注意が向きますねΦωΦ

100504_1437~01
調理器具も多くて、棚一面お玉とか、同じお玉でも帽子になるくらいのサイズとか。
棍棒サイズの泡だて器とかもあって見てるだけでも楽しかったです。


そのうち気力が戻った頃にまた行ってみたいなーと思います。

All Comments

クッソー!都会人め!
アタイも合羽橋行きたいよう!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

URL | 2010/05/07(金) 19:04:51 | かおるる #JalddpaA | [ 編集]

>かおるるさん
今度こっちに来たら案内してあげようじゃないか。
こっちに来たら、ネ。

URL | 2010/05/09(日) 23:03:37 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


