次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-1524.html



バス旅行

組合のバス旅行で甲府に行ってきました。

メインはサントリーのウィスキー工場見学とシャトレーゼの工場見学でした。

普段は参加しないんですが、クルルに話したらことのほか食いつきが良かったのでΦωΦ




撮ろう!と思ったとこの写真は逃すこの腕前!orz



20100529-003.jpg
お昼食べたとこのぶどう棚。
ほぼ全面覆われてました、他にも桃とかある様子。

20100529-010.jpg
サントリーの工場。
入り口のとこにでっかい蒸留器が飾ってあったんですが、残念ながら撮り損ねました( ´ΦωΦ)

20100529-007.jpg
敷地内に咲いていた(多分)西洋石楠花。

20100529-045.jpg
樽の焼き直し。
案外火には強いそうで。

20100529-057.jpg
敷地内の試飲用バー。
まさにバー!って感じでした。

20100529-062.jpg
対面側がでかい窓と森。
今の時期は緑とのコントラストが素敵でした。
春は花、夏は深緑、秋は紅葉、冬は雪と景色がすばらしいと強調されましたΦωΦ

20100529-069.jpg
シャトレーゼのほう。
こんな感じの森の中に建っています。
看板は撮り損ね(ry

距離的にはそんな離れていないので、どっちかに行ったついでに足を伸ばしてみてもいいかもです。
ちなみにこっちは、工場内限定ですがアイスを食べ放題になっています。
あまり詳しいとこは見れなかったのが、ちょっと残念かな。

All Comments

白州の工場ですね!
私は京都の山崎に見学いきました(・ω・)
自然きれいだし、ういすきーんまい♪

URL | 2010/05/31(月) 13:51:12 | れも #- | [ 編集]

>れもさん
京都も面白そうなんだけど、飲めない人間としては匂いにやられそうになりましたΦωΦ;

周囲の環境はすんばらしくよかったわぁ。

URL | 2010/06/01(火) 22:01:55 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


