次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-1528.html



あふれた

20100606-002.jpg

にょふーんと今夜もお嬢はあふれてます。

そのお嬢ですが、避妊手術を受けるための健康診断のため今日クルルと病院に行ったんですが、なにやら腎臓に疾患があるらしいとの事。

詳しい事はクルルのとこを見てもらうとして、とりあえず急を要する状態とかではないらしいので、一安心ΦωΦ

All Comments

くるるの所にもかいたけど猫先輩の助言としては、猫ってなにがしかは持ってるケースが割りと多いので、そこは飼い主が心してかかる事が割りと大事だったりするのだよね。

ただ、生活には支障もない事も多いのと、存外に神経質でストレスには過敏だからその辺を気をつけてあげるとよいかなーと。

後、餌なー。

URL | 2010/06/08(火) 00:03:24 | 封真 #- | [ 編集]

最初拾ったときは「菌系」ばかり気にしててそこまで気が回りませんでした。「どうも小さい」と思ったらそういう原因があったんですね。厄介なもん押し付けちゃってすいません。

URL | 2010/06/09(水) 19:49:21 | キツネ #eqP7eH0Y | [ 編集]

>ふーまさん
ストレスには確かに弱いねぇ、とはいえ甘やかしてばかりでもアレなんだけどね
今回のは幸い生活には支障ないらしいので、シニア用の塩分の少な目の餌をちょっとづつ混ぜていこうかとΦωΦ

>キツネさん
菌系のは命にかかわる場合も多いので、そっちを優先で見てもらってむしろ感謝感謝です。
ちっちゃいほうが可愛らしくて良い!
とか不謹慎な事を考えてたりするので、これはこれでよしとゆーことで。
厄介なんてとんでもないですよΦωΦb

URL | 2010/06/11(金) 22:56:42 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

腎臓悪いとタンパク質とかリンとかもちろん塩分も気をつけないといけないこと満載なので頑張ってください。
猫の腎不全は難しそうじゃ。

URL | 2010/06/12(土) 09:52:53 | かおるる #JalddpaA | [ 編集]

>かおるるさん
なんかどっかでちらっと見たんだけど、猫の死亡原因の最上位が腎臓関連だそうで、やっぱり弱い箇所らしいです。

一応シニア用のご飯を出してるけど、通常のもまだ残ってるんで半分づつくらい混ぜながら差し上げてます。
在庫がなくなったら、別の種類のシニア用買って飽きないようにローテーションかなぁ。

やっぱ3ヶ月とかに一回くらい健康診断に行った方がいいんだろうかΦωΦ

URL | 2010/06/19(土) 22:36:18 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


