次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-1537.html



突撃!横浜港!

横浜港にサグレス号が寄港してて、しかも内部を見れるとゆーことで!
いそいそと見学に行って来ました。

ホントは土曜日に行こうと思ってたんですが、仕事だという事をうっかり忘れてて・・・orz

s-20100725-011.jpg

今日も見事な30度越えの中、10時からスタートなのでできるだけ早く(暑くないうちに)行こうと9時半には最寄り駅について移動開始。
10時前には着いてたんですが、すでに20人くらい並んでましたΦωΦ
・・・うちらの後にはまたごっそり並んでましたg(早く行って良かった・・・。


s-20100725-015.jpg
ちなみに隣には海自の護衛艦が停泊していました。
こっちも同じ日程で内部公開をしていたようですが、体力的に厳しかったので今回は断念。



後は写真だらけなので隠し




s-20100725-024.jpg
暑いーと言いつつ、ふらふらと船の元までたどり着きました。

s-20100725-026.jpg
写真は微妙に暗いけど、眩しいほどの白でした。

s-20100725-029.jpg
なんか古い写真みたいになってる・・・?w

s-20100725-053.jpg
タラップ脇にあった看板(?)

s-20100725-061.jpg
舵輪、170~180cmくらいのサイズがありました。

s-20100725-059.jpg
建造場所・・・のプレート?
にしてはえらく目立つ場所に貼ってありましたが、ハンブルグと読めるヨーナ?

s-20100725-087.jpg
マストたかーい!
メインマストが42mあるとかないとか。

s-20100725-089.jpg
船首にあった旗、風吹いてはためかないかなーと狙ってたらすこーしだけ動いてくれましたヽ(*´∀`)ノ

s-20100725-031.jpg
暑かったけどひじょーに楽しい時間でした!
またいつか会えるといいな!

All Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/08/22(日) 00:39:35 | # | [ 編集]

>ヒミツのガの人
お久しぶりでございます、ザグレス号は体験搭乗もできてお願いすればクルーの人と一緒に撮影なんかもできたようです!

多分来年も開港祭にあわせて何かやるんじゃないかなーと今からワク(・∀・)テカしていますΦωΦ+

URL | 2010/08/22(日) 07:56:25 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/08/22(日) 17:07:29 | # | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


