次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-1588.html



写真部20110609

3回ぶりの写真部です。
今回クルルの妹が遊びに来てたので、参加が危ぶまれましたがなんとなく参加できましたΦωΦ





ないあ: こんばんはー
草野キツネ: こんばんわー。
ゆずき: |-゚)ノ
ろぜったん: ばんわー
〆鯖: はろー
ないあ: 待たせたみたいだわね
草野キツネ: ゆずさんが義妹の関係であれです。
草野キツネ: 一番手にやってもらいましょう。
ないあ: あれですか
ゆずき: 妙なはしょり方をしないようにw
ゆずき: あいさ

20110429-001.jpg


ゆずき: ちょっと前のナンですが
草野キツネ: あ、何か見たことある。
草野キツネ: どこだこれ。
ゆずき: 勝鬨橋です
〆鯖: 天王洲?
草野キツネ: 隅田川?
ないあ: 微妙うに斜めってる?
ろぜったん: 水面がすごい存在感です
ゆずき: 隅田川だね
草野キツネ: ほとんど海ですもんね。
ないあ: 海に近いのかぁ
ゆずき: http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%8B%9D%E9%AC%A8%E6%A9%8B&oe=utf-8&hl=ja&client=firefox-a&ie=UTF8&hq=%E5%8B%9D%E9%AC%A8%E6%A9%8B&ll=35.665839,139.780426&spn=0.017712,0.026822&z=15&brcurrent=3,0x601889608cc89ac9:0xa8d1dde2f4ba71a2,0
ゆずき: ここの一本北の橋の袂から撮ってます
ゆずき: 当然仕事中
ないあ: 川上に向けてるのかな?
ゆずき: 川下に向いてるー
草野キツネ: 隅田川といっても、私がいつも撮ってるところよりもかなり下流なんですね。
草野キツネ: しかし同じ景色に見える。
ゆずき: もうすぐ海だね
ゆずき: とりあえずもう一枚

20110529-015.jpg


ないあ: イチゴ狩りいったんだっけ
ゆずき: 狩ってきました
〆鯖: 紅白!!!
ろぜったん: 白いちごは今年は流行らんかったね
ゆずき: 白イチゴなんてあったのか
ろぜったん: んむ
草野キツネ: 単に熟してないだけでは?
ろぜったん: いや、そういう品種なの
ゆずき: この白いのは熟してないだけ
ろぜったん: んむ
草野キツネ: 構図をもう一工夫するとよかったかもしれませんね。
ゆずき: 個人的な偏見でカビカビも撮ったんだけど、さすがにやめときましたΦωΦ
ないあ: ワタクシ的には赤く大きいイチゴにピントが合ったら最高
ゆずき: 構図ねー、いつも悩む


20110529-019.jpg


〆鯖: 白いイチゴのおかけで赤いイチゴが際立ってステキですね
ゆずき: 真ん中に置かないと気がすまない
ろぜったん: こっちのがいいじゃない
草野キツネ: これはまた見事な日の丸ですね。
ろぜったん: 日の丸サイコー
〆鯖: 見事な日の丸構図wwww
ないあ: 日の丸も悪くないと思うんだがw
ゆずき: コレを国旗にしましょう
〆鯖: でもこっちのほうが旨そうに見える
草野キツネ: 言われてみると二枚目のほうがいいですね。
〆鯖: ああ、これが国旗でもいいですよねw
ろぜったん: 葉っぱのおかげで瑞々しさが増してるんですかね
ゆずき: 赤は白より緑の方が映えるよねぇ
草野キツネ: 背景が緑一色だから際立ってるんでしょう。
ゆずき: ですね
ゆずき: ワタシは以上でっす
ないあ: 花もかわいいしね
草野キツネ: 花をもっとアグレッシブに絡めてもよかったかもしれませんね。
ゆずき: なるほど
草野キツネ: 何気に花が見事です。
〆鯖: 花がこっち向いてたら良かったね
草野キツネ: 花を正面から撮るとイチゴはヘタ側になりますからね。
ないあ: この場合主役はイチゴでしょうから
ゆずき: こっち向けーって念じたんだけどね
ないあ: 念力は難しいな


まだまだカメラを使いこなせてない気がするわぁΦωΦ

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


