次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-1599.html



おにぅPC!

先日朝、いきなりPCがブラックアウトしました。
数度再起動してもだめなので帰ってから様子を見ようと、お仕事に。

帰宅後いろいろ挿しなおしてみたり、グラボを変えたりすること2日。
・・・ダメでしたヽ(´ー`)ノ

もともと刺さってたグラボにはモニタ端子が2つあるんですが、A:ブラックアウト、B:画面表示がバグり気味でエンドレス再起動
手元にあった古いグラボは2枚とも起動後数分で固まる・・・。

手に負えなさそうなので、PCを新調することにしました。
元々去年くらいから「変える!変える!」って言ってたからちょうどいい機会ということでΦωΦ

で、組むのも面倒だったのでBTOで注文して届いたのが今日。10時過ぎには1回来たんですが、チャイムに気づかず昼ごろまで待つ羽目に。

DSC_0383.jpg


綺麗な配線に驚愕したり。
いろいろ入れなおしたり、ブックマーク読み込まなくて2,3時間悩んだりしてましたが、なんとか通常使用までこぎつけました。

大航海は軽いし、ニコニコの重いのもぬるぬる動くので非常に快適です。やっほいヽ(*´∀`)ノ


DSC_0384.jpg

なお、旧PCはお嬢が飽きたら古い部品といろいろ入れ替えてとりあえず動く状態にまで持っていこうと思います。
たぶんDOLが動くくらいのパーツはあるはず・・・はず・・・。

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


