次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-172.html



La Frontera Chapter2 ANGKOR

先日La Frontera Chapter2 ANGKORがアップデートされました。

いろいろ増えたようなんですが、とりあえずは私らしくとゆーことで造船を。


もう大体の情報は出回ってるので、自分で見たとこだけちょいちょいっと。

SS(061206-185628-23).jpg

ガンボート

仕込み爆弾スキルが非常に気になります。
…でも小型なんだよねぇ。
☆3は回避上昇だったカナ。


SS(061206-185632-50).jpg

輸送用スループ

スループの欠点だった、航続性がコレでかなり改善されそうです、冒険者さんなどの移動用にはお勧めですね。


SS(061206-185635-17).jpg

高速ケッチ

ちょいのりケッチに急加速…結構面白いかもしれませんが…いまいちぱっとしませんねorz


SS(061206-185638-65).jpg

作戦用コルベット

これまた仕込み爆弾スキル付のコルベット。
スキルの効果次第なんでしょうけども…結構気になるスキルです。
コルベ自体はいい船ですが、白兵に持ち込むほどの名倉力があるかどうかは…微妙です。


SS(061206-195142-35).jpg

機動型ガンボート

…ガンボート自体の性能はどうなんでしょう…数値を見る限りではちょーーーっと微妙かも・・・。


SS(061206-214807-65).jpg

後衛型スループ

SSに名前載せるのを忘れてたのですが、☆2で機雷除去、☆3で修理支援が使えます。
正直某ガンボートよりよっぽど使い勝手がよさそうな船です。


SS(061206-212607-15).jpg

重フリゲート

恐らく、今回のアップデートで追加された船の中でも上位の人気を争うことになりそうな船です。
スキル自体は装甲劣化弾(火炎弾のみ)といまいちぱっとしませんが、なんかかなりイヤラシイスキルな気がします。

帆数値等はフリゲに劣るものの、その他では概ね勝ってますね。
なにより名倉の数が多いので、白兵になってもそう慌てることもなくなりそうです。

追記
グラは「縮小型戦列艦の船体にフリゲの帆を乗っけただけ」byシメサバ隊長
です。


SS(061206-202027-56).jpg

3層甲板型中型船体

重フリゲの材料になる新しい船体です。
いままでのとそう変わりはないデスネ。

All Comments

この最後のSSの物を作りたいんだけど、造船が足りない(´・ω・`)
ゆずきさん、今度作ってくれます?w
何に使うかって?(聞いてない) それは、秘密(マテ

URL | 2006/12/07(木) 23:50:54 | ナロン #- | [ 編集]

ナロンさん

えーっと、最後のっていうと3層甲板型中型船体でいいのかな?

加工木材と加工鉄材があればできるので、それさえ持ってきてくれればつくりますよー。

使用目的って・・・今のところこれを使う船は「重フリゲート」くらいしか思いつかないんですが(笑

URL | 2006/12/08(金) 01:27:22 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

壁∥×・)重フリゲートみて姐御の目が輝きましt
・・・それよりも先に戦列艦と軍ジベ買えって?w

URL | 2006/12/08(金) 01:52:37 | エジンバラ@アザゼル #K.YSh4yM | [ 編集]

エジンバラ@アザゼル さん

試しに乗ってみますか?
お貸ししますよー、耐久に関してはまだ☆2にしてないので気にする必要は無いですしねー。

URL | 2006/12/09(土) 09:28:52 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


