次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-231.html



グランドケイマン ~武装度発展編~

長らくじらされてきた重ガレオンの強化ですが、ついに登場しました。

確認した時間はAM5:30とかいうアホな時間ですが、そこは気にしない方向で。
尚且つ寝たのはその30分後くらいだったりするのも気にしちゃいけませんヽ(´ー`)ノ

SS(070128-052937-96).jpg

武装度32000要ったんですね・・・。

SS(070128-132410-53).jpg

一応確認だけ。
スキルは「集中装填」

SS(070128-132414-50).jpg

材料は「重ガレオン★1、加工木材、加工鉄材、火薬庫、提督居室」です。

SS(070128-132419-48).jpg

お値段は・・・鉄製で約5M、銅だと4Mくらいだったかな。
材質でかなり変わってくるので、事前の確認を怠らないようにしないと危険ですね。


危険といえば、本日初めて言語不足による造船受付が不可能な事態に陥りました。
丁度ポル語を切ってた状態だったのでそれかと思ったら、
こっちの言語(副官含む)「英語、スペイン語、イタリア語」
相手の言語(副官含む) 「フランス語、オランダ語、アラビア語、トルコ語」
でもののみごとにすれ違いまくってたわけでorz

コレまで、旧3ヶ国語だけで問題はなかったんですが・・・こうなると何か対処法を考えなきゃなーとか。
結局その場は、親切な方が仲介してくださったんでたすかったのですが・・・。

とりあえず艦隊通訳は受け渡しには使えなかったのですが、辞書ってアイテム受け渡しには使えないのかな・・・?
もし使えるようなら、姉のほうはロマンス語辞書必携ということに・・・。

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


