次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-236.html



2007年「カルネヴァレ」アップデート

とゆーわけで(何
カルネヴァレアップデートの導入日とゆーことで、定時で切り上げてそそくさと帰ってきました。


~執事関連~

SS(070131-183550-51).jpg

とりあえずロンドンで執事クエが出てる(商人系クエスト)とゆーので引いてみました。
・・・やってみたいけど、まだいいや・・・ってことで保留。

ロンドンのほか、リスボン(商人)とジェノヴァ(冒険)で出てるらしいのですが、リスボンでクエがでなかったことでめんどくなって疲れてきたので、偶然雇ったばかりだった船長の家へ潜入してきました。


SS(070131-211847-51).jpg


ロリッコ(゚∀゚)キタ━━━!!

SS(070131-211832-20).jpg

当然言いますよね(笑

SS(070131-212058-60).jpg

自分の部屋を見回したときの船長の感想です。

今後かの部屋は「シオニック保育園」となりました。




~造船関連~

最初バルセロナで新船が出てるということだったのですが、要投資ということで見えず、英国人の私はションボリしながら11番商館でぐったりしてたんですが・・・某所からの情報でピサでも造れると!

たまたま見かけた、焦げメガネの闇司祭に石を投げつつ、一路ピサへ向かいました。
SS(070131-232726-95).jpg

商用大型キャラベル。
造船R6、材料「商用大型キャラベル★1、木材20、加工鉄材1、特殊船倉」
オプションスキル「強化倉庫」


SS(070131-232729-68).jpg

強襲用重キャラベル。
造船R7、材料「強襲用重キャラベル★1、木材20、加工鉄材、轟音機雷」
オプションスキル「轟音機雷」

正直後者の轟音機雷はかなり気にかかります。
問題は船足なんですけどね・・・ラム使うのにずんぐりむっくりじゃなぁ・・・ってね。
轟音機雷自体は管理技術3、兵器技術2なので、それほど要求値も高くはないデスネ。
(管理技術もってないけど(何


~おまけ~
SS(070131-220848-98).jpg

商会メンのナイアさんに教えられて知りましたが・・・初ランクイン(*ノノ)
造船投資のときのだなぁと・・・今更ながらびっくりです。


SS(070131-221503-96).jpg

そして、当のナイアさんもさり気にランクイン、アレだけ伸びればそりゃランクインもするよなぁ・・・羨ましい限りです(笑

All Comments

戦闘名声獲得ランキングに
我が商会の初代商会長が載ってるな・・・。

PK・PKKの「合間に」NPC襲って海事上げするお人ですから別のランキングにも載ってそうな気がするが・・・。
載っていませんでした。

URL | 2007/02/01(木) 03:14:31 | Cherubim #mQop/nM. | [ 編集]

壁∥×・)せんちょーさんもシオニック保育園の園児ですか?(マテ
もし園長せんせーだとしたら、園児にまぎれて見えなさそうでs(ry

URL | 2007/02/01(木) 07:46:10 | エジンバラ@アザゼル #K.YSh4yM | [ 編集]

Cherubim様

相変わらず恐ろしい人のようで・・・(((( ;゚д゚)))

そのうちCherubimさんもそうなっちゃうんですねー(((( ;゚д゚)))

URL | 2007/02/02(金) 00:04:20 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

エジンバラ@アザゼルさん

シオニック保育園の園長は本来船長でしたが、某黒い便のお酒の影響で小さくなってしまったので、園児にされてしまいました。

ので、今は園長募集中のようです。
姐御にも薦めてみてはいかがでしょうか(笑

URL | 2007/02/02(金) 00:09:13 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


