次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-317.html



RMT

RMT(リアルマネートレード)、MMOをやってる人なら多かれ少なかれ小耳に挟むような話題です。

で、昨日造りまくったカロネを捌くため、寝てる間放置バザーでもしようかなとおちびに切り替えた時のお話。
(文章がおかしいのは中の人の仕様デス)

SS(070410-014653-90-1).jpg

ん?
なにやら見知らぬ人からTell・・・しかも英語。
キャラは・・・初期で100Mのみ所持。
お金・・・そりゃ欲しいヨ!
MSN・・・怪しすぎて教えれません(笑
(使ってないほう教えてみようかと思ったのはナイショ)

金額提示ktkr!

業者と断定。

SS(070410-222138-31).jpg


Let's 報 告 !


SS(070410-014653-90-2).jpg


んでまぁ、こんな感じでおさまりました。


RMTねぇ・・・やるな!とは言いません、私に関わらせないでくださいネ。
(こんなネタなら歓迎ですけどね(笑

All Comments

おお・・こんなTell来ることあるんだ・・・
業者って全て待ち受けばっかりと思ってたよ

私もRMTなんぞ興味もないけど
ネタに出来そうだからそんなTell聞いてみたいと思ったり・・・
そういえば、GMコールも一度もしたことないな
UOでは何度かしたけどね

URL | 2007/04/10(火) 23:53:46 | 稜輝 #- | [ 編集]

私は漢字の読み方がわからなかったのでGMにTellして聞いたことがあります。
それによると
操帆は そうはん
漕船は そうせん
と読むらしいです。
いやーDOLのGMなかなか良いねぇ。
お役人口調(と感じる)どこぞの某U○のGMも見習って欲しい・・・がそれは酷かな。

URL | 2007/04/11(水) 04:49:09 | Cherubim #mQop/nM. | [ 編集]

おー・・・・直接誘いが来る事もあるんだね。
直接誘いをかけないといけないほど売れてない、って事かしらん?

こーゆー誘いはきた事無いなー。
胡椒を買ってくれない?安くするよ、見たいな誘いはきたことあるけどw

URL | 2007/04/11(水) 07:56:54 | エジンバラ@アザゼル #K.YSh4yM | [ 編集]

日本語で話しかけてくれないと僕は分からんな^^;

URL | 2007/04/11(水) 07:59:52 | かっくん #- | [ 編集]

ほほぅ、RMTのこんなのがあるんだねぇ。
個人的意見として合法であろうと、非合法であろうと仮想現実に現実のお金を持ち込むのは反対だなぁ。
なんか興ざめ。

だもんで、アイテム課金のゲームとかマジ勘弁。

URL | 2007/04/11(水) 09:03:09 | Ose #- | [ 編集]

>稜輝様
私も待ち浮けだけだとおもってたんですけどねー、まさか営業活動までしてるとは(笑
GMコールは・・・3,4回目くらいです。

>Cherubim様
ついでに私掠(しりゃく)も入れておいてください。
それよりも、ガレオンで変換すると「枯れオン」になる造船屋泣かせのうちのPCをなんとかs(略

>エジンバラ@アザゼルさん
そのまま廃れてくれればいいのにと思うのは私だけじゃないはず!・・・きっと!
コショウの買わない?は来た事ないなぁ。

>かっくん様
単語を見てればなんとかなりますヨ。
(逆にいえば私はそうでないと理解できませんorz

>Ose
なんかヤフオクとかでも売ってるらしいですヨ。
興味なんざさらさら無いけど、見ればイラつく素敵な集団。

会話の途中で、「Tell入れられたくなかったら金よこせ」って言おうとしたのはナイショデス。
そして、英語がわからなかったので言わなかったのもナイショデス(何

URL | 2007/04/11(水) 23:18:16 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

律儀ですね。わざわざ報告するなんて。
アイテム課金とか金掛けた奴は強いしなー
でもまぁ、何もしてないのに金払い続けてるよりはマシだよなwww

URL | 2007/04/14(土) 19:15:08 | Serika #- | [ 編集]

Serika

中華あんま好きじゃないんだよネ。

何もしないで・・・某UOですn

URL | 2007/04/15(日) 01:15:04 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


