次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-549.html



BC模擬

昨日、海事上げにも飽きたのでひまつぶしにBCにいってきました。

そこでフレの方にBC模擬に誘われたので、後学のために参加してきました。


BCを利用して模擬をやるという話は、火曜模擬でも出てたものですが、できるかどうかいまいち定かではなかったので。
それの確認も兼ねてました。

・・・結論、BC模擬はよゆーでできる&普通の模擬よりちょっと面白いかもしれない。

とおもいました。
この辺は人それぞれですけどネ。


以下、今朝ふぃりすと確認したやり方を簡単に。




まずは第一艦隊(ゆずき)


こっちはフランス側に移動します。

注)フランス側でなければならないということはありません。
第1艦隊と、第2艦隊が別々の陣営に居ればOKです。


SS(071118-101413-20).jpg

情報官に話し掛けて、現在の作戦をチェック。


SS(071118-101423-59).jpg

朝早いこともあり、現在立てられている作戦は1個のみ。

それに参加しにきたわけではないので(酷
新しく作戦を立案します。


SS(071118-101451-42).jpg

Lvやら船の制限なんかは今回は必要ないのでさらっと無視。
入室パスだけ決めます。
今回は適当に「5555」にしておきます。


SS(071118-101455-18).jpg

そして作成。


SS(071118-101501-34).jpg

これで、「ゆずき」の立てた参加キーの必要な作戦が追加されました。





今度は第2艦隊(ふぃりす)

こっちは第一艦隊とは逆の陣営に参加します。
ゆずきがフランス側に行ったので、イスパ側で参加。



SS(071118-101510-76).jpg

こちらも先ほどと同じように、情報官に話し掛けて作戦をチェックします。


SS(071118-101524-50).jpg

すると、先ほど「ゆずき」が立てた参加キーの必要な作戦が見えています。


SS(071118-101528-28).jpg

ゆずきの立てた作戦に参加します。


SS(071118-101531-68).jpg

ここでさっきゆずきのほうで指定した、参加キー「5555」を入力。


SS(071118-101604-73).jpg

これで無事参加できました。



参加したあとは、左下の準備完了のボタンをポチって、名前の横に準備完了のマークが出てることを確認してから出航所に向かいましょうb

All Comments

なるほど
これなら簡単に2チームに分かれて対戦できますね。
火曜模擬でやるなら事前にチーム分けが必要ですね。
後から来た人は随時足りないほうの陣営に回ってもらえばいいでしょう。

URL | 2007/11/18(日) 18:37:36 | 〆鯖 #BYTNg32Q | [ 編集]

>〆鯖隊長
やってみるまでは気づいてなかったんですが、作戦の表示されてる画面は両陣営共通なんですよネ。

そこを理解してなかったから、模擬なんてできるの?対戦相手指定できないんじゃないの?
ってなってたので・・・やっぱ「百聞は一見にしかず」ってやつですネェ。

URL | 2007/11/19(月) 23:57:46 | ゆずきasふぃりす #OFzxPPmQ | [ 編集]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

URL | 2007/11/22(木) 19:07:21 | みんな の プロフィール
#- | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


