次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-67.html



ジョイントビルド造船

なんとなく暇だったんで、ジョイントビルドについてちょっと書いてみます。
そのうち普通の造船の流れも書いときたいな・・・。

SS(060902-030316-78).jpg

まずは、親方のメニュー。
上段一番左のが「通常造船」。
その下のが「特殊造船」。
今回はこの特殊造船です。


SS(060901-210443-35).jpg

次に作る船の選択。
同じ船でRが違うものがあります、これは一番Rの低い船をベースとして、強化していく様です。
2番目以降の船の材料にLv1の船があるのでほぼ間違いないかと。


SS(060901-210448-45).jpg

今回は某姐さん待望のケッチを造ってみます。
材料は「平甲板型小型船体、小ガフセイル、砲門20、小マスト」
ちなみにLv2ケッチ(直撃阻止スキル付)の材料は「ケッチ、マストトップ、木材20、加工木材」
Lv3ケッチ(直撃阻止、破壊工作スキル付)が「ケッチ(☆2)、解体道具一式、木材20、加工木材」
となっています。
Lv1の船部品は材料さえあればその場で造れるのですが、マストトップは「ジェノヴァ」、解体道具一式は「トレビゾント」まで行かなければ造ることができません。
加工木材にいたっては「モザンビーク、ポンディシェリ、ディヴ」という舐めたことになってます・・・。
各部品で使うロープくらいは各港で店売りして欲しかったナ・・・。


SS(060901-210453-62).jpg

使用する部品を選んで、次の画面へ。


SS(060901-210510-82).jpg

今回の特殊造船で作る船の場合、材質はあらかじめ決められたものでしか造れないようで、材質選択の画面はありませんでした。

この次の画面(SSとるの忘れた)は普通に容量増減→船名前入力といった感じで普通の造船と同じでした。


まーとりあえず、材料集めがやたらメンドイ。
ロープは最低2,3くらい使うのであらかじめ用意しておいた方がいいでしょう。
そんで、私自身確認したわけじゃないんですが、Lv1の船を18%増減して造った場合、その船をLv2に改造するには造船R18の人でないとダメらしいという話が耳に入っていますので、これから発注されるかたは頭の片隅にでもおいといてください。

All Comments

おはようございます。
部品集めるのにワールド全体を駆け回らないといけないのは常軌を逸してますね。
…('A`)

URL | 2006/09/02(土) 08:05:07 | 〆鯖 #BYTNg32Q | [ 編集]

増減の方はメンテで修正が入った…様な?@@;
私も確認できる訳じゃないので何ともorz

URL | 2006/09/02(土) 08:29:14 | クルル #- | [ 編集]

〆鯖隊長

まったくですね!
これで部品持ち込み無しでこれ造ってくれとか言われた日には、気の弱い私は泣きながら部品集めに奔走する羽目になりそうです。

URL | 2006/09/02(土) 10:46:24 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

クルルさん

マジデスカ!?

あとで検証してみようと思いマス!

URL | 2006/09/02(土) 10:47:00 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

ヤマト作れる日も近いですか?

URL | 2006/09/02(土) 12:41:05 | Serika #- | [ 編集]

Serika

muri!

URL | 2006/09/02(土) 13:22:24 | ゆずき #- | [ 編集]

良く調べてありますね@@
続報に期待w

URL | 2006/09/02(土) 15:20:26 | Lainhalt #BkbniLT. | [ 編集]

Lainhalt様

さすがに造船屋の死活問題になりますので、早めに情報いれて理解しておかないと(笑

そのおかげで、勅命とか新大陸とかはさっぱりぷーだったりしますが・・・_| ̄|○

URL | 2006/09/02(土) 21:12:36 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

このタイトルって欄は何だろう

無理か。
じゃ黒船のペリーさんが来日するのはいつ頃ですか?

URL | 2006/09/03(日) 02:48:23 | Serika #- | [ 編集]

Serika

まずは日本の実装からです。
早いとこKOEIに就職して、実装させてください。

URL | 2006/09/03(日) 10:09:05 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

日本作っても鎖国されますよっ

URL | 2006/09/03(日) 12:41:39 | Serika #- | [ 編集]

Serika

そこでペリーの出番ですよ。
カーイコーク

URL | 2006/09/03(日) 15:19:13 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


