次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-75.html



勅命・・・

なんだかんだで放置したままになっていた勅命クエですが、いいタイミングでお誘いがあったので参加してきました。

ロンドンでクエ受けて行ったわけですが、途中でロエンだけ違うクエを受けてることが発覚!
幸い生物とかじゃなかったので、制海権が終わったあとに行けばいいねーってことで、話がまとまりました。

SS(060910-001226-46).jpg

サンファンで準備を済ませ、いざ出陣。

SS(060910-001922-56).jpg

このクエ30隻を倒さなければいけない(艦隊なら1回10隻なので3回?)のです。
まず1回目、Xiaoさんの頑張りによってなんとか勝利!

SS(060910-002759-35).jpg

その後、2度3度と挑むもあえなく全滅orz

SS(060910-004322-92).jpg

このままでは埒があかない!
ということで、たまたま傍にいたヴェルドレさんに救援をお願いしました。

SS(060910-010021-14).jpg

そのおかげで、残り2回は沈むこともなく、クリアすることができました!
途中お約束のように嵐で1回中断がアリマシタケドネ。

SS(060910-014125-93).jpg

その後、ロエンのほうのクエを済ますために、陸地探検。
さすがに強い人が多いのでNPCもそんなに怖くはありませんでした!

SS(060910-020133-76).jpg

堂々の凱旋!


しかし!



SS(060910-021015-45).jpg

途中マディラで補給をしていたところ、こんなメッセージが・・・。
またか!
またなのか!
そんなに私にケベック(の船体)を造らせたくないのか!

とかなんとか、最近某船長の受難が感染してきた気がする今日この頃でしたorz

All Comments

勅命おつかれさまでした。
例によって報告直前オチとは
呪われているとしかw
というかコーエーが(ry

URL | 2006/09/10(日) 23:09:54 | 〆鯖 #BYTNg32Q | [ 編集]

(/ω\)エヘ

達成度を落とした首魁のヒトリでございますがw

あきらめて、5回いってクダサイ。

ワタクシメなどカウントしたら19回も…(;´д`)

URL | 2006/09/11(月) 07:55:38 | ほふ #diOHg7nU | [ 編集]

勅命クエ

勅命クエの敵は結構、手強いんですが、「援軍要請」を使い2艦隊で戦うと簡単に倒せたりします。

お金も経験も稼げるイイクエですよ^^
頑張ってねw

URL | 2006/09/11(月) 11:16:09 | Lainhalt #BkbniLT. | [ 編集]

ご、ごめんよぉ

意気込んで砲術家にまで転職したというのに、、、
あの様で恥ずかしいったらありゃしない。

インドで悟りを啓いてきまス

URL | 2006/09/11(月) 19:16:05 | しゃお #carRsOww | [ 編集]

隊長

行く前から、まさかねーとかいう気はしていたんですが・・・。
ホントにこんな事になるとは思いませんでした(笑

元々、そんな執着はしてなかったのでボーっと待ってようかなと思いマス!

URL | 2006/09/11(月) 21:44:50 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

ほふさん

達成&許可証おめでとうございます!

首魁の一人と言っても、ホフサンが狙って下げたわけじゃないですしね。
全部KOEIが悪いのです(笑

5回やるかどうかは気分次第ですが・・・、中身の性格上乗り気でないことをバリバリやるというのがあんま考えられないので、まったりぐでぐでやっていくかと思われます!

URL | 2006/09/11(月) 21:47:24 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

Lainhalt 様

なるほど2艦隊ですか・・・。
確かにそれだと楽そうですねー。

経験値も艦隊Lvが離れてた割にもらえたので、Lv差をうまく調節できればかなりイイかもしれませんね!

…またやる気が出たらガンバリマス(笑

URL | 2006/09/11(月) 21:50:05 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

しゃおサン

トンデモナイデス!

しゃおさんがいなければ、まず勝てなかったでしょうし、それ以前に勅命をやろうとすらしなかったでしょうから!
きっとあのままラグーザでぷかぷかしていたはずです!

なので、なんも気にすることはありませんヨ!

悟り開きガンバッテクダサイ。

先日妹がベンガル湾でお名前を見かけたと申しておりました。

URL | 2006/09/11(月) 21:52:49 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


