次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-857.html

スポンサーサイト


BAND MMC 2ndライブ & 11番商館プチオフ

なんかつらつら書くのが苦手なので、箇条書き風味で



えらく長いので隠しておきます。


一日目(前編)




最寄駅:晴れ

新宿:晴れ

東京:曇り


12時前に東京駅に集合予定で、11時半くらいに到着。
まず姐御と合流。
船長を見つけるのにちょーーーっと時間がかかったけど、何とか合流できました。

そのままお昼を取るために、池袋へ移動しようとゆーことで、山手線のホームへ、
「なんか曇ってきてない?」
「新宿では晴れてたのに・・・」
などという会話がされましたが、この時点では冗談半分でした。
・・・この時点では。


池袋:晴れのち・・・

池袋に到着、目的の店があるサンシャインまで移動することに。
駅を出ると予想外に晴れていました。
そのままふらふらと地図を見ながら移動していたんですが、サンシャインへ入る直前のハンズの前でパラパラと雨が・・・、「やっぱり降ってきたよー」とか言いながら地下を抜けてサンシャインのほうに入ると・・・豪雨ですがな・・・。

「えらい降ってるよ?」
「さすが受難」
「アゾレガきたー!」等口々に言ってました。

ご飯を食べて、雨はどうだろー?とおもいつつ外に出てみると・・・あがってますよ?さっきあんなに激しく降ってたのに。


直行するにはいささか時間が早かったので、池袋駅のLoftで暇をつぶすことに。

ペットコーナーで(;゚∀゚)=3ハァハァしたり、パーティーコーナーで船長にメイド服を買って渡そうとしたりしてました。

いい時間になってきたので、目的地の大塚に移動開始。


大塚:曇りのち・・・

まずは船長のホテルにチェックインすることに、ここでいささか迷って20分くらいかな?うろついていました。
やっとこさホテルを見つけて、向かっていたら、またしても目前でポツポツと・・・。

ホテルの中に入って船長が建物内に入った途端「ドバー!!」とバケツをひっくり返したような雨が。

「やっぱりきたよ!」
「アゾレガが!」
とか言ってたり、いちまさんから呪詛を唱える電話がかかってきたりしてましたが、止む気配ぜんぜんなし。
覚悟を決めて、ちょっと弱くなったときを狙って移動を開始しました。

4人中3人は傘を持ってきていたという用意のよさ、慣れのせいでしょうk


結局移動中にまた強くなっちゃって、多少ぬれたりえらく濡れたりしたんですが、何とかライブハウスまで到着。

開店までまだ15分くらいあったので、軒先で雨宿りしながら待機。

ここから先の惨状は先日も書きましたが・・・。

アレクシオ「サイクロン・・・」(ボソッ

「雨悪化してない?」
「船長・・・呪文まで・・・」
「唱えちゃだめだって!悪化したじゃんw」

まさかほんとに悪化するとは夢にも思いませんでしたよ!

この辺りで仮説がいくつか出てきました。
1、船長が屋根のあるところにいれば(空から姿が見えなければ)天気は回復する。
2、船長が屋根から出る(それから姿が見えると)およそ20分くらいで天気は悪化する。
(含む嵐


という仮説になりました。


・・・ここまで書いてやっとライブのことに入るとか・・・。

長くなってきたので一旦ここで切って1日目は前後編にしちゃおうかと思います。

・・・誰か文章を巧く纏めるスキルを教えてー!orz

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


