次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-899.html



うきうき造船

大海戦です、とゆーことでひっさしぶりに船大工に戻りました。

いちおー週末いっぱいは船大工の予定なので、御用の方はドウゾ。

大海戦前ということで、ロンドンでも模擬が活発に行われているようです。
OSRでも屈指の好戦種族な女帝ナイアさんがシメサンを模擬に誘ったんですが・・・。

SS(081009-221421-78).jpg
昔のシメサンからは・・・えらく変わったよね・・・(トオイメ


さて、造船のことを書こうと思ったんですが・・・ミゼットサンとネタがかぶりまくっとるorz


・・・ま、いっかヽ(*´∀`)ノ

以前から注文したいといってたハモンのミゼットサンの発注を受けることに。



ふぃりす>あとででいいので
ふぃりす>材質と増減を教えてくださいな
ミゼット>あいー
ミゼット>いま、メモを探し中でふ
ふぃりす>個人的には豆腐製がオススメ
ミゼット>焼き豆腐でなんとか…
ふぃりす>高野豆腐のほうがイイヨ
ミゼット>お水吸っちゃうと船足が遅くならない?
kululu>|-') 寒天はいかがですか?
ふぃりす>水を吸うと膨らんで船倉が狭くなる
ミゼット>荷物がー!?Σ



長くなりそうなので隠しときます。






材質で悩むミゼットサン

ふぃりす>ミゼットサン船どーする?
ミゼット>ぬおう
ミゼット>えーとえーと
ミゼット>商大キャラック
ミゼット>鉄か堂で
ミゼット>銅
ミゼット>どっちがいいかのー
ふぃりす>商大ガレオンじゃなく?
ミゼット>…ア、ソッチダ*ノノ)
ミリカ>前も同じ事言ってませんでしたっけ
ふぃりす>NPCのみなら銅でもいいと思うけど
ミゼット>キノセイ
ミゼット>んじゃ銅だ
ふぃりす>大海戦とか対人とかも視野に入れるなら鉄だね
ふぃりす>姐御と一緒にPKとかPKKとk
ミゼット>ソレハ視野ニ入レマセン
ふぃりす>( ̄д ̄)エー
ミゼット>ムリ
ジャバウォック>面白そうなのに、残念だな
ふぃりす>姐御と一緒にはどぽんの返り血を浴びるとk
ミゼット>まぁ、そのときはそのときで
ミゼット>また鉄製を別注すればヨシ


容量で悩むミゼットサン

Flime>|-') 銅-10で作って耐久とか旋回にこうしたいってのが見えたら
Flime>|-') 改めて作り直すのはいかがですか?
ミゼット>ぐらぐらぐら(心が揺れる音
ミリカ>でもどうせどっちもまとめてしようになるから
ミリカ>0%でいいんじゃ
ミゼット>じゃぁ、入門編ってことで銅-10%
ミゼット>万がイチガッツリモードに入ることになったらそのときまた考えるー
ミゼット>「正式決定:銅-10%」でオネガイシマス
ふぃりす>あいさ
ふぃりす>ではここで
ふぃりす>名前を募集します
ミゼット>しないでー!?Σ
ミリカ>黒い幼女2008
ふぃりす>はええw
ふぃりす>しかもなんかいい感じ
ミゼット>そっこー改名したる!


SS(081009-224128-62).jpg

こんなお船になりましたΦωΦ+

All Comments

シメさんが崩れたきっかけはなんだろうねっ

URL | 2008/10/12(日) 00:25:03 | ナイア #JalddpaA | [ 編集]

>ナイアさん
ホントどこからあんなになっちゃったんでしょうね・・・。

かおるるさんが入った辺りから片鱗が見えてきたような気がしなくもないんですが。

腐女子菌の威力でしょうか・・・そうだきっとそうに違いない。
そういうことにしておこう。

URL | 2008/10/14(火) 00:43:13 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


