次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-986.html



幽霊船忌憚

西カリブ、☆9の沈没船の地図が当たったので、ウキウキしながら引き上げてみるとやっぱり幽霊船でしたヽ(*´∀`)ノ

SS(081228-191956-18).jpg

SS(081228-192040-39).jpg

SS(081228-192131-82).jpg

SS(081228-192539-15).jpg

姐御がリマ方面の沈没船を持ってたので、それを引き上げてから一緒にもぐることに。

SS(081228-195143-14).jpg


SSが増えてきたので隠し。





沈没船引き上げのあと、先日クスコで買った赤いインカヴェスティドを姐御とミゼットさんに着せてみる。

SS(081228-195628-15).jpg
案外髪の色ともあっていい感じ。

SS(081228-195920-82).jpg
長靴がらぶりぃ(何


ぞろそろと船内探索。

SS(081228-202811-25).jpg
モニタが明るくなってはじめて気づいたこの事実。

入り口の奥に上層階への階段が!


もぐってちょっと進んだら・・・。

沈没船に何者かが現れました!!

恐ろしい気配にも落ち着いて対処したので、被害はありませんでした!


SS(081228-202916-67).jpg
怨霊船員が!

SS(081228-202938-96).jpg
しかも戦ってる後ろを何かが横切ってるー!!

SS(081228-203040-81).jpg
さまよえる船員・・・。

話しかけたら色々いいことがあるらしい。

SS(081228-203043-98).jpg
宝箱から音がしました
さまよえる乗員>何度も沈みそうになったのよ。ぼろぼろでもこの船はがんばってくれたわ。本当にいい子だったわ…
冒険経験を86獲得
幽霊に冒険談を語られました!
ミゼット>もっかいこないかなー
冒険経験を83獲得



ジャバウォック>お、消えたな
ミゼット>あいた
ミゼット>これは?これは?
ジャバウォック>何か言っているのか?


SS(081228-203101-15).jpg
会話をすることなく、幽霊が消えてしまいました
冒険経験を79獲得

冒険経験を81獲得


SS(081228-203213-34).jpg

ミゼット>冒険談を語られたw
水妖の刻印を22入手しました!

ジャバウォック>刻印か


SS(081228-203247-95).jpg

沈没船が壊れ始めましたが、被害はありませんでした
冒険経験を80獲得

ジャバウォック>また出てきたぞ

冒険経験を81獲得
さまよえる乗員>今やこんな体たらくだけど、あたしゃ大きなものを手に入れたんだよ。この海に眠るロマンさね…
冒険経験を82獲得
幽霊に冒険談を語られました!


SS(081228-203236-46).jpg

ジャバウォック>時間制限は
124450㌦入手しました!
163620㌦入手しました!
ジャバウォック>今の壊れはじめた、が合図か
ふぃりす>うん

沈没船が壊れ始め、47700㌦落としてしまいました!
Kululu>やっぱ出たk
ジャバウォック>誰が話しかけてもいいのか?
ふぃりす>よさげー
Kululu>んむ
ふぃりす>あけちゃっていいかな?
ジャバウォック>おう
Kululu>あいー


沈没船の船内調査を終了しました!
冒険経験を405獲得


沈没船が壊れ始め、船員が1逃げ出しました!

冒険経験を82獲得
ジャバウォック>船員が2名ほど逃げたぞ
Kululu>げw
ジャバウォック>根性が足りんな
Kululu>幽霊になっちゃうじゃないk
ふぃりす>1人逃げたw
ミゼット>根性足りないね!
ふぃりす>3回ゆれたっと


SS(081228-203447-28).jpg

沈没船が大きく壊れ、50400㌦落としてしまいました!
ミゼット>4人にげた
ふぃりす>次でアウトかな?
ジャバウォック>4回目か

アスクレピオスの薬湯を23入手しました!
水妖の刻印を21入手しました!
沈没船が大きく壊れ、船員が4逃げ出しました!
ミゼット>薬湯もらった…
ジャバウォック>4人逃げたな
ふぃりす>刻印がすごいことにw

沈没船の断片地図を3入手しました!
ミゼット>50400㌦
ミゼット>お と し た よ
Kululu>断片げtt
ふぃりす>断片ヽ(*´∀`)ノ

水妖の刻印を20入手しました!
沈没船が大きく壊れ、船員が2逃げ出しました!
冒険経験を86獲得
145040㌦入手しました!
Kululu>あーっorz
ミゼット>もぐらたたきみたいw
ジャバウォック>だなw

沈没船が大きく壊れ、船員が4逃げ出しました!
Kululu>そう言われるとそうだw
ふぃりす>けこういけるのね
ふぃりす>けっこう
ジャバウォック>また一人逃げたな
ふぃりす>4にげたw

186850㌦入手しました!
ミゼット>ポルトベロで船員補充せなw


SS(081228-203644-96).jpg
沈没船が崩壊しました!!
ふぃりす>連れ出されt
Kululu>いやでもかようw
ジャバウォック>いやでも連れて行くと
ミゼット>名倉に連れ出された(´・ω・)
ジャバウォック>船員に説教されるとはなw
Kululu>でも面白かったw
ふぃりす>コレは楽しいw
ジャバウォック>うむ
ミゼット>かなりたのしい



とゆーわけで、初めての幽霊船でした。

もうちょっと出現頻度上げてくれれば楽しいのかも・・・しれない?

私的メモ。
・入ると怨霊船員と戦闘。
・倒さなければ箱は取れない。
・さまよえる船員は誰が話してもOK、もらえるものはほぼ均等に分配。
・すぐに消えてしまうので、なるべく話しかける。(数人で同時に話しかけたらどうなるんだろう?)
・宝箱を全部開けてしまったあとでもさまよえる船員は出現する。(まずは宝箱、その間のさまよえる船員は人に任せる)
・壊れ始め×3、大きく壊れる×4、後崩壊。(壊れたときにお金を落としたり、名倉が逃げたりする)
ってとこかな。

がんばって次引くぞー!と意気込んだら喜望峰沖でしたっと、はいはい東インド東インドorz

~おまけ~
SS(081228-203136-23).jpg
罪過アストロラーブゲット!
これでサルベージがR8+4になりました。ヽ(*´∀`)ノ

All Comments

幽霊さんたちは出没人数に上限あるみたいです。
頑張って短時間で話しかけまくったら、崩壊前に
「もう幽霊は出ない」みたいなこと言われたデスヨ。

URL | 2008/12/30(火) 06:56:41 | ネコノ #JdfJEj/g | [ 編集]

>ネコノさん
なるほどなるほど...〆(・∀・ )

次引き上げたときには、打ち止めまでがんばりますよ!

URL | 2008/12/30(火) 23:52:08 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


